日別アーカイブ: 2018年12月16日

風邪も少しずつ回復して行くようです

今回の風邪は、しつこかったですね。
一度良くなりかけて、もう一度別の風邪が来たような経過を辿りました。

今日は午前中、このままでは一日もたないという感じがしていましたが、午後少し昼寝をした後は次第に元気になって、体が闘っているという感覚があり、しっかりとした心持ちになって来ました。
明日は、また一段回復すると思います。

今日はそんな調子でしたが、それでもシュトレンを60個焼いて、後始末までやりました。
明日は仕上げ工程と、それから明後日休日返上でスコーン焼きをすることになったので、そのためのバター切り工程が入りました。
スコーン5個入り×100袋+αです。

これだけがんばれる元気のもとは何?でしょう。
それは、5ヶ月近くもの間休業したのに、多くのお客さまがちゃんと待っていてくださったばかりか、他でパンを買うことも無く過ごしておられたという話しが、一つや二つのみならず聞こえて来たからです。

改めて、皆さまの食生活に寄与することの責任の重さを思い知りました。
と同時に、確信と誇りを以てこの仕事に当たるべきとの自覚を促されたような気がします。
がんばります。