確定申告終わる

今日は定休日で営業はお休み、その暇を使って税務署まで出かけて来ました。
確定申告の書類を提出して来ました。

今時、e-TAXと言う手もあるのですが、私、まだマイナンバーカードを取得していなので、その手が使えないのですね。
まあそんな遠方でもないし、たまに出かける口実になっていいくらいですから、ついでの用事もこしらえて出かけました。
提出するだけでしたから、受付に要した時間は5分足らず、込み合う駐車場を長く占領することもく出て来られました。

その足で市役所に回り、農業委員会を訪ねました。
いよいよ就農に向けて動き出しました。
保留になっていた、農地の所有権移転の手続きのための一歩です。

あと今日は、インターネット接続不調のトラブルが解決しました。
やっとのことでNTT東日本に連絡が通じ、故障対応してもらいました。

雪国でありがちなのが、落雪などによる物理的なダメージによる故障だそうで、電柱上の接続箇所が損傷していたようです。
復旧後は、今までの不調がまるでウソのように快速になりました。

わずか一日の休みも、かくしてなにやかやと慌ただしく過ぎました。
まあしかし、パン焼きの日に比べたら緊張感が全然違いますから、何となくでも休養にはなりました。
この後寝るまでの時間は、まったりとお茶でも飲んで過ごしましょうか・・・。
ではでは。