明日は、体のメンテを

明日と明後日は、定休日です。
食工房は、休業しておりますのでお間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

明日は、適度に体を動かして、体のメンテナンスをしたいと思っています。

昨日の人足の折、まわりの方々といろいろしゃべっていて気になったのは、皆さん体のどこかしらが痛かったり違和感があったり、また体の不調に対応して薬を常用するなど、健康上の課題を抱えている方が結構多いということでした。

私も含めて皆さんの年齢を考えれば、故障が無いというのはよほど稀なことです。
幸い私は、今までのところ医者要らず薬要らずで過ごして来ましたが、決して不安が無かったわけではありません。

微妙な状況は度々ありましたが、その度にまあ大丈夫との確信があり、耐えられないほどの苦痛も無かったのです。
しかし、年齢とともに体力の衰えは自覚していますし、いつまでもこのまま無事かどうかは分かりません。

ですから、日ごろのメンテナンスを考えているわけです。
まずは食事と運動ですね。
健康維持の決め手は、ほとんどこの二つに尽きると言ってもいいと思います。

明日は、気持ちはゆったりと、体には適度に負荷をかけて、そしてうまいコーヒーとパンで満足します。