日別アーカイブ: 2019年5月24日

あんぱん、今月で終了

今日も暑かったです。
明日はさらに・・・と言っています。

漉乃あん丸(あんぱん)の製造を、今月いっぱいで終了することにしました。
さすがに、小豆あんの品質管理が大変になって来ました。

それに暑くなると、あんぱんに食欲を感じなくなるものらしいですね。
このへんで終わりにして、また来年でいいのじゃないかと。

明日のパン焼きと、その次5月30日(木)のパン焼きの二回でおしまいです。
オンラインストア の漉乃あん丸のご注文受け付けは、間もなく締め切りますので、お召し上がりになりたい方はお早めにご注文ください。

さて明日も、今日に勝る高温だと注意報が出るほどですが、夜間の今は13℃でさらに下がり続けています。
明日の早朝には、10℃以下になることはほぼ確実です。
そこから、日中の最高予想気温36℃まで上昇すると言うのですから、ちょっと貴重な体験になるかも知れません。

お天気の方はずっと晴れのようですから、外にテントを出してコーヒーサービスなど出来るかなと思っていますが、アイスコーヒーが良かったりするかも知れませんね。
いやはやどんな一日に。

あと一つ、明日は残してあったスペルト小麦を使って小麦丸のダフルサイズを焼きます。
現在の小麦丸のサイズがちょっと中途半端じゃないか、思い切り大きくしてハーフカットすれば、スライスした時に使い勝手の良い大きさになるとの提案を受けて試作をしてみます。
試食もしていただきます。
ぜひご来店ください。