あいづパンフェス、ご来場御礼

あいづパンフェス

開店準備が終わったところ

本日は、予定通りあいづパンフェスに出店しました。
一体どんなイベントになるのかと想像が付きませんでしたが、その実大変な盛況で、あれほどの人出を見るのは私には久しぶりのことでした。

おかげさまで、10時開店の後数時間で、シュトレンを除くその他の商品は一個も無くなってしまいました。
周りを見渡せばどのお店も同様で、午後にいらしたお客さまは、一部午後から出店したパン屋さんのパンを買い求めていました。

今日のお客さまは、明確にパンに強い関心を持ってこの場にいらした方ばかりですから、それも道理と言えば道理です。
こんな時、もっと沢山持ってくれば良かったという気持ちにもなりますが、今回そんな予想は到底付きませんでした。

そして、食工房には顔なじみの方も沢山お出でくださいましたが、どちらかと言えば圧倒的に初めてお目にかかる方が多く、これはとても有意義でした。
多くの方に、刷り上がったばかりの新しい通信を手渡すことが出来たのは幸運でした。

主催者の胸の内にはまた次回を・・・との考えもあるようです。
その時は、また参加させていただきたいと思っています。

本日ご来場くださいました多くの皆さまに、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

また次回お目にかかることがある時には、どうぞよろしくお願いいたします。