IIDEの編集をしています

IIDE「紙版・飯豊の空の下から・・・」の新しい号の編集をしています。

先月の中ごろにはすでに取りかかっていたのですが、麦刈りが間に入って中断していました。
今また思いなおして再開です。
ずっと雨が降って外仕事は出来ませんので、食工房の製造仕事とこの編集作業を並行してやっているところです。

最新情報を手っ取り早く伝えるにはネットを使うのが一番でしょうが、紙版は見て読んでくださる方との絆が深まるような気がしますね。
もう一回初心に帰って見ようと思った次第。
そしてまた、忙しい、忙しいと言いつつも、こうして意欲を失わないでいられることが健康の証かも知れないと思いながら続けています。

明日は、この集落の労働奉仕作業「人足」に招集がかかっています。
生活道路沿いの草刈り、支障木の伐採など、早朝5時から作業開始です。

朝のうちにそれが終わって、あとは食工房で仕事です。
ご来店、お待ちしております。