この夏一番の暑さ、明日は雨に

ここ数日、日ごとに最高気温が更新され、本日は、この夏一番の暑さとなりました。

さすがに、家の中のどこにいても暑い!
尤も、山間の中にある広々とした一戸建ての住居でそれですから、直射日光に照らされる外がどれほど暑かったか知れません。

そんな日中の暑さを予想して、今朝は早朝6時前から農作業をしていました。
そして8時前にもなると、もう暑くて汗が流れるようになり一旦終了。
夕方を待ちました。

少し暑さが和らぎ始めたのが午後5時前。
それから暗くなって来る午後7時頃まで、また農作業でした。

このところの晴天続きで、やっと圃場が乾きトラクターで耕うん出来るようになり、一方明日は雨との予報に、またしても今日しかないタイミングでの作業となりました。
おかげさまで、圃場の整備は確実に進んでいます。

明日は雨模様とのことですので、店舗改装を進めます。
業者さんにお願いしているところ以外の部分、わずかな作業ですが、それをやることになります。

臨機応変の毎日、ま、自分には向いていると思っています。