日別アーカイブ: 2020年10月8日

台風がやって来る

まだ10月ですから、台風が来てもおかしくはないのですね。

台風14号が、日本列島に近づいています。
西日本は、すでに影響を受けています。
こちら東北は、明後日以降でしょうか。
逆に明日は、晴れ間も見えお天気は悪くないようです。

週末はあいにくのお天気になりそうですが、実際のところはどうでしょうか。
台風のコース次第で、大した影響を受けずに済みそうでもありますので、何とか逸れてくれることを祈ります。

福島県は、昨年は台風19号で大きな被害が出ていますから、今年は勘弁して欲しいと思いますね。
我が家は、水害の心配はしなくて良い場所ですが、下に向かって崖崩れは、無いとは言えない地形になっています。
まあ、無事を祈るしかありません。

それより差し迫って対策が必要なのは、熊除けです。
今夜ももみ殻を燃やして煙を立てます。
これは、効き目があるみたいです。

私たちにはもう分からなくなってしまいましたが、ご来店くださった方は、あたりに煙臭いにおいが残っているのがお分かりになるかも知れません。
嫌な臭いとお感じになる方もいるかも知れませんが、どうぞご辛抱くださいますように。