大晦日のサプライズ

麦ラボ

正面道路には、まだ1台の車も通っていませんでした。
左側には中島第2圃場と第3圃場、右側には第4圃場が見えています。


麦ラボ

正面 中島第2圃場 左手後方 中島第3圃場
ライ麦もスペルト小麦も、完全に雪の下になりました。


飯豊の空の下から・・・

雪と風がこしらえた造形です。
雪と風はアーティストですね。
至るところに、いいね!マークを付けたくなる作品が散らばっています。


飯豊の空の下から・・・

足で蹴散らした雪が、強い風に吹かれて転がり、雪玉になります。
ついた跡が何かの足跡みたいで面白い。


飯豊の空の下から・・・

真っ白な雪のスクリーンに柿の木が影を落としていました。

自然は、時として思わぬ粋な計らいをしてくれます。
今朝の雪は、素晴らしいサプライズとなりました。
朝、家の中がいつもになく明るかったので、これは降ったぞ!と飛び起きました。

厳しい寒さと強い風がこしらえた風景と言うか造形は、足跡を付けるのがためらわれるくらい感動的でした。

でも、カメラ片手に長靴でワシワシと歩いて行きました。
南国の友人知人にも見せたいこの情景ですから。

元旦の明日も降り続くようですから、明日にはまた風景が一変しているかも知れません。

今日は、雪だるまもこしらえましたよ。
お顔はまだ出来てなくて、明日仕上げます。

世の中、コロナが大変ですが、会津の片隅で静かなお正月を迎えられそうです。
皆さまも良いお年を。