明日と明後日は定休日です

一昨日、昨日の二日間臨時休業いたしましたが、義父の葬儀も無事終えて、昨夜会津に帰ってまいりました。

大きな支えを失った虚脱感を、一方でしっかりと自分たちが先達となって歩まねばならないことへの覚悟が埋めて行く、そんな季節の変わり目のような感覚が、この数日間ずっとありました。

これで私の両親、連れ合いの両親、共にこの世の人ではなくなりました。
これから先は、子々孫々への責任を私たちが引き継いで行くのだと、自覚を新たにしているところです。

今日は一日営業いたしましたが、明日と明後日は定休日にて休業となっております。

ま、ちょうど良いタイミングで小休止です。
明日一日くらい、ボーっと思いに耽りたいと思います。

思い返せば、4人とも、私たちには素晴らしい、ありがたい、尊敬と感謝に値する人たちでした。