日別アーカイブ: 2022年2月26日

おいしいパンが焼けました。

いつも通り3時に起きて、作業開始しました。
作業場の片隅に置いているパソコンで、ウクライナの様子を確認しながら、一方で作業に集中していました。

おかげさまで、会心の出来と思えるおいしいパンが焼き上がりました。
もちろんうれしかったですが、気持ちは晴れませんね。
当然です。

世界の世論はプーチンに手を引くよう求めていますが、そんなことを気にする男ではないでしょう。
世界の視線を気にするなら、最初からこんなことはやらないでしょう。

経済だろうが武力だろうが、勝てばそれで良し!文句は言わせないと、その価値観で動いている国は他にもありますから。

そういう国々を相手に、どのように対応するのが賢明なのか、日本の私たちもよく考えておかなくてはなりませんね。

話は飛びますが、明日は、コロナの3回目のワクチン接種を受けます。

さて、明日はどんな一日に。