涼しくなりました

一頃の猛暑はもはやどこかへ行ってしまいました。
今日はもうすっかり涼しく感じられました。

仕事をするにも、体はずっと楽です。
今日は、3種類のクッキーを焼きました。
いつもなら2種類で止めるところです。

ちよっと過ごしやすいというだけで、捗るんですね。
暑い時は苦労するコーヒークッキーの成形作業も、スムーズに進みました。
そうしたちょっとした余裕のおかげで、後片付けも億劫になることなくやり遂げられます。

夕方、まだ少し明るかったので、伸び放題になっていた圃場周辺の雑草の刈り払い作業もやりました。

いやいや!今日は、自分が信じられないくらい動けました。
これで、明日の朝起きられなかったりしたら笑えますが、多分それはないと思います。

良い季節がやって来たようです。