食欲の秋

良い季節になりました。
食べるものがおいしい、食欲の秋の到来です。

おいしくものを食べられるのは、本当に幸せな事です。
そしてそれは、健康の証でもありますね。
これ以上のことは無いと言っても良いくらい・・・。

おかげさまで私、毎日毎食、何でもおいしくいただいています。
朝のコーヒーとパン、一日の幸せの始まりです。

昼も実はパン食です。
チーズトーストだったり、黒パンスライスだったり。

そして夜もまた、パン食です。
否、時々はお米のご飯の時もありますけど。
極々日本的なお惣菜、焼き魚、きんぴらごぼう、切り干し大根の炒め煮、豆腐の味噌汁なんかで、黒パンをかじります。

一方、排泄も滞ったことはありません。
そもそも体に不快感というものが、ほとんどありません。
薬が手離せないなんてこともありませんし。
ま、年齢相応に体力は低下していますが。

そんなこんなの毎日毎日、ひょっとして黒パンって本当に体にいいのかも知れない!なんて思っています。