TV番組に協力

麦ラボ

中島第5圃場 デュラム小麦・古代種

これまでTVへの露出は断固拒否して来た私ですが、全く別な形でTV番組に協力する機会を与えられました。

NHK Eテレ のETV特集という番組がありますが、3月18日(土)23:00~23:59 放送予定の「ETV特集・ソフィヤ 百年の記憶」という番組の制作に食工房が微力ながら協力申し上げました。

ウクライナの歴史に触れながら、今回のロシアによる侵攻を考察する内容だそうです。
具体的に何を協力したかは、放送が終わってからまた別な機会に触れたいと思います。
まずは、一人でも多くの方に見ていただきたいと思いますので、あえてご紹介に及んだ次第です。

今後の戦況に不安もある昨今、国際社会がより強力な支援と、共に戦うという明確な意志を持つ必要があると思います。

何のためにそうしなければならないか、もちろん理解しているつもりです。