日別アーカイブ: 2023年5月1日

ライ麦の穂が出た!

否、うっかりしてました、見落としてました!
今日、畑見回っていた時、ライ麦が穂を出しているのを見つけました。

それも、一つや二つではなく、沢山、沢山、一斉にです。
いつもの年なら絶対に見逃すことの無い出穂の瞬間が、すでにやって来ていました。

写真を撮りたかったのですが、カメラは持っていなかったし、それに風が強くてブレてしまうので撮れませんでした。
明日、撮影に臨みます。

それにしても早いじゃありませんか!
これは、収穫時期にも影響するでしょうね。

ま、何にしても自然の計らいには逆らわず、時が来たら然るべく動く、これでうまく行くはずです。

さて、明日5/2(火)と5/3(水)は、定休日となっております。
連休中ですが、店は閉まっておりますのでお間違えのございませんよう、よろしくお願いいたします。

5/4(木)より通常通り営業再開します。