7年目の3月11日

2017.03.11

2017年3月11日早朝


2017.03.11

2017年3月11日(土)
気持ちの良い朝を迎えました。

あの東日本大震災から丸6年が過ぎました。
今日は、7年目の3月11日です。

早朝午前3時に起き出して、パン焼きの支度をしながら夜明けを待ちました。
明るくなって外を見ると、雲が切れて晴れて来るようだと分かりました。

間もなく日が差して来て、明るい春を感じる気持ちの良い朝を迎えました。

その景色を見ていると、震災のあの日は遠い日の夢であるかのような気持ちになります。
この6年間、いろいろな思いを呑み込んで心の裡に仕舞いこみました。

幸いにも、会津の我が地域は、地震の直接の被害はほとんどありませんでしたし、それに続く原発事故の影響も、深刻なものではありませんでした。

風評被害だけは、終わりがないかのように今も続いていますが、食工房に限れば、理解あるお客さまに恵まれて、挫折することもなく続けて来られたと思っています。

6年経って、やっと売り上げが増える方向に転じた今、この間支えてくださった多くの方々に、改めて感謝を申し上げます。

今夜は、心静かに祈りのうちに過ごしたいと思います。
そして明日からまた、与えられた仕事に誠心誠意打ち込みたいと思います。


高知のおみやげ、差し上げます。

ごっくん馬路村

中身はそっくり「ごっくん馬路村」です。
たっぷり入っています。280ml


ごっくん馬路村

愉快な図柄のレジバッグに入れて差し上げます。

ご来店のお客さまで1000円以上お買い上げの方に、先着順で高知のおみやげを差し上げています。
馬路村の”ごっくん” です。
数に限りがありますので、無くなり次第終了です。

コメントを残す