日別アーカイブ: 2024年5月13日

明日と明後日は定休日です

毎度申し上げて恐縮ですが、食工房は、明日5/14(火)と5/15(水)は、定休日となっております。
お間違えのございませんよう、よろしくお願いいたします。

昨日まで晴天続き、そして今日一日は雨でした。
明日また晴れるようです。

この雨で、第2圃場のライ麦のかなりの割合が倒伏してしまいました。
原因は、いろいろと思い当たるものがありますが、いずれも今シーズンは配慮も体力も追い付いていませんでした。

この次のシーズンには、もう少し解決出来るようがんばります。
何とかして、収穫に辿り着きたいと思っています。
お天気が良くなれば、倒れたうちの幾分かは起き上がって来ますので、それを期待しましょう。

明日は、近所の方の電気柵設置事業のお手伝いをすることになっていて、まずは現場を見に行きます。
計画から資機材調達そして設置作業まで、ほぼ全面的にサポートします。
進み始めたら、また報告に及びます。

一方、わが家の周囲も電気柵で囲います。
昨年、イノシシとクマに侵入された後設置しましたが、今年もその季節になって来ました。
本体の能力に十分過ぎるほど余裕がありますので、お隣の敷地も含めて出来るだけ広い範囲に延ばしたいと思っています。

その他、畑作業も予定しています。
忙しい!忙しい!一日になりそうです。