日別アーカイブ: 2024年5月30日

おかげさまで、パンは上出来

昨夜は、あまり寝ないうちから目が覚めてしまい、寝不足で体がきつかったのですが、パン焼きはちゃんとうまく行きました。
おかげさまで、上出来でした。

この頃は、近所の方の中にも、食工房のパンを朝食にしてくださる方が何人かいます。
うれしいです。

それから、「道の駅あいづ」への納品も、ずっと継続中です。
ご愛顧くださる方がいらっしゃる証拠と受け止めています。
そして、それだけに、下手な仕事は出来ないと、気合を入れる毎日です。

明日は、スコーン焼きです。
今日のパンもあります。

ご来店、よろしくお願いいたします。


で、昨夜も来ていましたね。
クマちゃんですよ!

獣害対策

こんばんわー!
鼻息の音も録音されています。


この個体は、これまでにも何度か現れていますが、唯一カメラに興味を示しているようです。
においをかいでいます。
どうしてここに毎日人間がにおいを付けに来るのだろう・・・と思っていることでしょう。

まさか、自分の姿が捉えられているとは理解出来ないでしょうから。
ちゃんと見てますよ~。

それでまた思うわけです。
時間はズレていますが、クマがいた場所に私も行っているわけで、いつか何の拍子で出会わないとも限りません。

逆に、夜の間にやって来るのは、人間に会いたくないから・・・かも知れません。
今のところ、悪い関係にはならずに済んでいるのかなー・・・と思っています。

でも、駆除要請は出しますよ!