日別アーカイブ: 2013年9月16日

台風通過

18号台風は、あちこちで水害を起こしたようですね。
各方面で大変な思いをされたことでしょう。
一言お見舞い申し上げます。

こちら東北会津のこのあたりでも、断続的な雨と風がありました。
さほどの風とは思えませんでしたが、畑の中の桐の木が一本、幹の途中から折れて農道の上に落下し、道を塞いでいました。

風が強かったと言うよりも、多分虫の害が病気で木が弱っていたのが原因かも知れません。
その側で、家の畑のあの背の高いトウモロコシは、倒れることも傾くこともなく立っていました。

一方食工房は、さすがに来客ゼロでした。
しかし、このお天気では無理もありませんね。
明日からは台風一過の晴天が続くようですが、食工房は明日と明後日は定休日です。
パンが沢山残ってしまったのが、ちょっと残念・・・。

明日はどうして過ごそうかな?
畑もとりあえずやることがないし。
ゆっくり過ごしたいと思っています。
ではでは。