日別アーカイブ: 2015年2月7日

ささやかではありますが・・・

ドコノモリ

先月と今月は、ドコノモリの一筆箋になっています。
この後、何が出て来るか・・・お楽しみに。

通販をご利用の方は、ご存じのことと思います。
カミさんが、納品書に添えて何かしら一筆お手紙を差し上げています。

以前にも、ミニレターと称してイラスト入りの便箋をプリントして、それにお手紙を書いていたことがありました。
その後、いつの間にか途絶えてしまっていたのですが、最近ちょっとした刺激があって、また今度は一筆箋サイズのものを作りました。
これから毎月一枚ずつ新しいものを加えて行くのだと言っています。

まあ、本人が自分で手紙を書くのが楽しくなるのなら結構なことですし、受け取った方に喜んでいただければさらに願いが叶いますから、いいアイディアだと思って応援しています。

私が出来ることは、カミさんのイラストをスキャナーでPCに取り込んで、それから一筆箋にアレンジしてプリントアウトすることです。
この時代だからこそ可能な手作り便箋、しかもカラー印刷です。

まあ幸いと言うか、早速うれしいお返事までいただくこともあり、やって良かったと思っています。
近頃、世の中は嫌な事件が続いて、何となく気持ちも沈みます。
本当にささやかではありますが、一瞬でも皆さまに微笑んでいただけるような、サプライズになればいいなと思っています。