日別アーカイブ: 2015年4月14日

何もかもいっぺんに

雪融けが遅かったせいで、春の進みがいかにも急速です。
家の裏の雪も、この一週間でグンと減りました。
畑は、もうとっくに青々と草が生え始めています。
焦ります!

今日は、家の裏手の雪囲いを外しました。
と言うのも、モタモタしているとプロパンガスのボンベの入れ替えが間に合わなくなるかも知れないからです。
雪国では、冬の間ボンベの交換が出来ないのは、極普通なのです。

ま、それは片付いたので良しとして・・・。
でも、残雪の山に阻まれて、まだまだ外せない雪囲いもあるのです。

一日の休みなんか、あっという間に終わっちゃいました。

明日は、コーヒー焙煎をやります。
仕込みもあります。

やる気は満々なのですが、それでも外を見るのが怖いと言うか・・・、焦る気持ちになるので。

日が長くなって来ましたから、あとは寝る時間を減らすしかないですね。
ではでは。