日別アーカイブ: 2015年4月4日

南から強風の一日

今日の日中は、春の大風と言ったら良いような強風でした。
お天気は、晴れ時々曇り。
外に出てみて分かりましたが、暖かい南風でした。

朝見た時は雪に覆われていた畑が、午後には所々地面が見えていましたから、それはもうすごい勢いで雪が融けていたことになります。
うちの畑も、もうすぐ雪が消えてくれそうです。

そんな一日、風が強かったので穏やかなお天気ではありませんでしたが、ボチボチとご来店のお客さまがいらっしゃいました。
やはり、福寿草まつりのお帰りという方が大方でした。
いやはや、沼ノ平に足を向けて寝られませんね。

梅雨前線のように見えますね。

梅雨前線のように見えますね。
フィリピンでは、もう台風ですか!?

で、明日のお天気は・・・と天気図を見たところ、明日はお天気が崩れそうな気配なのですね。
まあでも、またすぐに回復して来るようです。
春はお天気の移り変わりが、本当に早いのですね。

晴れ間には、家の周りや畑でやることがいっぱい!
食工房の仕事もこなしながら、冬とは違った忙しさに追われる季節です。
なお明日も、皆さまのご来店、お待ちしております。