日別アーカイブ: 2015年9月27日

三々五々ご来店感謝の一日

今日は、お天気も良く風も無く穏やかな一日でした。
周りの田んぼでは稲刈りが進んだようです。

おかげさまで食工房にも、三々五々ご来店のお客さまがいらっしゃいました。
この場を借りて、改めてご来店の御礼を申し上げます。

その後夜になってもずっと晴れていて、今外に出てみたら満月間近の月が上り、それはそれは見事なものでした。
でも、こんな時ばかりは街灯の明かりが何とも無粋で邪魔に思えます。

どこの国だったか、街灯の明かりが星空を見えなくしないよう、フードのようなものを被せて直下だけ明るくするよう配慮しているという話を聞いた覚えがあります。
そういうのはいいですね。

どうやら明日もこのまま良いお天気が続くようです。
中秋の名月を楽しめるのではないでしょうか。

ちなみに明日は、私の誕生日です。
月を見ながら、自ビールでもいただきましょうか。

ありがたい計らいに感謝!