明日と明後日は定休日です

すぐまた休みになるという感じがしますが、いつものスケジュールに戻る経過なので、ご了承願います。

明日と明後日は定休日、店は閉まっておりますのでお間違えのございませんように。

ところで皆さまは、連休疲れはございませんか。
先日会津若松市方面に配達に行きましたが、土曜日にもかかわらず市内は車の数が少なく、通りは何となく静かで活気が無いように見えました。
やはり人出がないと、商店街は活気を感じられませんね。

一方、辺境にある食工房も、同様に静かな日々が過ぎています。
こちらは、帰省していた方々がそれぞれの居場所に帰って行かれたからというのが主な理由ですが、やはりご来店のお客さまは少なくなっています。

話しは変わりますが、どうやら久しぶりに明日は雨が降りそうです。

その気配を感じ取っているのかどうか分かりませんが、じゃがいもが乾いた土を割るようにして緑色の芽を覗かせていました。

すごいですね。
命あるものは、全て自然の計らいの上に乗っている、それを強く感じないではいられませんでした。

麦も、一気に丈を伸ばすことでしょう。

私は、雨が降れば一息入れられるかも知れません。

明日は、どんな一日に・・・。