雪のパン屋さん

食工房

雪のパン屋さん開店!


食工房

山型食パンとカットケーキなどいろいろ取り揃えております。


食工房

雪のパン屋さんは、食工房駐車場奥にございます。

寒い日が続いています。
お正月にこしらえた雪だるま、これまでに3回化粧直しをしていますが、一昨日から日中も氷点下の冷え込みとなったおかげで、形が崩れなくなりました。

そこで、雪だるまさんたちの前に大きな雪のテーブルを作り、その上に雪で作ったパンやケーキなどを並べて雪のパン屋さんが開店しました。

閑散期に入った今、忙しさもほどほどですから、こんな遊びもいいのじゃないかと・・・。
作りながら、ここに小さい子どもがいたらきっと大騒ぎして夢中になるゾ!と思ったものです。

本物のパン型に雪を詰め込んで外し、一斤サイズにナイフで切って形を整えれば、見た目も愉快な雪の山型食パンの出来上がり。
店番はもちろん雪だるまさんたちです。

気温が上がれば、融け出して形も無くなってしまいますが、明日はまだ保っていることと思います。
ご来店の折は、ちょっとお目に留めていただければ幸いです。