日別アーカイブ: 2021年5月27日

久しぶりにIIDEの編集

紙版・飯豊の空の下から・・・ の編集を再開しています。

ここ数ヶ月、忙しかったことは確かですが、何故取りかかれなかったのか、どうも釈然としません。
自分がだらしなかっただけかも知れません。

高性能のPCもあるし、ツールも揃っているのに・・・。
やり出せば、それなりにけっこう楽しく進められるのに、時間がないなんて、私の場合は贅沢な悩みなんですよね。

で、気を取り直して、久しぶりに編集を再開したと言うわけです。
来週には出来上がると思います。

ちなみに、印刷用版下製作はAdobe Indesign を、挿入イラストの画像編集はPhotoshopを使っています。
印刷は、インターネット プリント通販を利用します。
A3版両面4色カラー刷り500部、翌日出荷で10,000円のコストです。
速い、安い、確実、もはや時代はこんなところまで来ているのだと、昔を知っている私にはただただ驚くばかりです。