日別アーカイブ: 2021年7月7日

明日はパン焼きの木曜日

明日は、二日の定休日が明けてパン焼きの木曜日です。

昨日の麦刈り、今日は乾燥調製(今も乾燥機が稼働中)と休日返上で働きましたが、充実した疲労感で悪い気はしません。

昨夜は、激しい雨音に何度も目を覚まされましたが、その度に「あぁ、良かった!麦は刈り終わったし・・・。」と、また眠りに落ちる私でした。

あとは、早く新麦を使ってパンを焼きたい!と、そちらに気持ちが向いています。
ライ麦は、購入品があと少しで無くなりますから、一二週間のうちには自家産のライ麦に切り替わります。
スペルト小麦は、昨年産のものがあと一回分あるかないか、新麦が間に合えば上々なのですが・・・。
その他、デュラム小麦、南部小麦、ライ小麦もありますから、目新しいパンも登場するかも知れません。

とりあえず明日は、いつも通りのパン焼きです。
お天気も少し持ち直すようです。

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。