日別アーカイブ: 2022年2月3日

今、かかりたくないコロナ

オミクロンの感染力が凄いですね。
福島県でも、昨日600人を超え今日も580人余、喜多方市内でも二桁の人数が出るようになりました。
いよいよ身近なところにまで感染が広がって来ていると感じます。

オミクロン自体の重症化や死亡のリスクは比較的低いと認識していますが、指定感染症2類なので、感染したら隔離か自宅待機の対象となり仕事が出来なくなりますから、生活上の死活問題となります。

出来ることはすべて実行して、何としても防御しなくてはなりません。
お客さまをお迎えする時、また自分が外に出る時、すべてを感染の可能性がある機会と捉え、事前の対策を講じておこうと思います。
マスク、手指衛生、3密回避、そして次亜塩素酸水の活用が肝になると考えています。

こうして高い緊張感を維持するのは大変なストレスになりますが、ここ一ヶ月か二ヶ月で、また違った局面が見えて来るのではないかと思っています。

とにかく、今は、かかりたくない!