日別アーカイブ: 2015年4月13日

春は、パンを食べたくなるって・・・?

パン

飯豊山食パン 1斤500円

今日は、食工房の営業日の週末です。
明日と明後日は、定休日です。

で、今週を振り返って見ると、パンが良く売れているのですね。
売れ残りも少なくて、本音を言えば、とても助かります。

ご来店下さった多くの方々、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

ところで、ちよっと聞きかじった程度の知識ですが、春は一年のうちで、一番パンを食べたくなる季節なのだそうです。
本当なんでしょうか?

でも、実際のところ4月になってからパン仕込が増えていますので、ある程度真実味があると言えますね。
とにかく、パン屋ですから、パンが売れなくてはどうしようもありません。

春は、他のことでも忙しいのですがパンの仕込みも忙しい・・・、いい季節なんですね。
酵母の調子も、絶好調ですし。
がんばりますよ!