日別アーカイブ: 2015年8月23日

秋雨模様の日々

夏の間、ずっと晴天続きでカラカラに乾いていましたが、今度は一転涼しくなり曇り空から時々雨が降って来るお天気が続いています。
畑の土も少し湿り気を帯びていい具合になりましたので、これから大根の種を播いたり白菜を植えたりするのに好都合です。

食工房の作業場も、猛暑に苦しめられることは無くなりました。
これからしばらくの間、いい季節です。
そして、パンがおいしく食べられる季節でもありますね。

今年は、かぼちゃが、熊にやられることもなく順調に生育しましたので、ホクホクで甘みも十分です。
かぼちゃあんも、きっと良いお味になることでしょう。

かぼちゃあんぱんが、今から楽しみです。
9月に入ったらなるべく早いうちに再開しますので、皆さまもどうぞお楽しみにしていてください。