日別アーカイブ: 2015年9月8日

モニタリングの結果報告

モニタリング結果

2015年産・かぼちゃの検査結果
皮をむいて蒸した後、水を加えないでペーストにしています。


モニタリング結果

ライ麦全粒粉の検査結果
家の畑の2015年度産ライ麦です。


モニタリング結果

大麦粉の検査結果
先日、高郷地区の農家さんからいただいたものです。

今日は、予定通りかぼちゃとライ麦、それに大麦粉も含めて、3品目の残留放射能検査をしてもらいました。
検査は、いつものように地区の商工会にお願いしました。
結果は、いずれも不検出でした。

検出限界は、それぞれ異なりますので、検査結果をご覧ください。
十分納得の行く結果で、問題はないと思います。
これで今年も安心して召し上がっていただけます。

農家さんにお願いしたライ麦と小麦は、結果待ちです。
現物もまだ届いていませんが、まず問題ないはずです。