日別アーカイブ: 2017年1月13日

降って安心という、妙な気分

会津の冬

先日まで全く雪がなかったのに、この二日の間にこの景色です。

降りましたね。
二日続けての降雪。

今朝は、昨日に比べて一気にカサが上がりました。
車のタイヤが、ほぼ隠れるくらいでした。
久しぶりに除雪道具を出して、朝のひと時汗を流しました。

もちろんあたりは真っ白です。
これで会津の冬らしい景色になりました。

何だか妙に安心する気分なのですね。
この雪がないと、田んぼや畑は具合の悪いことになりますから。
ま、そんなことをおいても、決して雪景色は悪くありません。

ただ一つ、ご来店いただくのにちょっと大変かも・・・、ということでしょうか。

ともあれ明日も、パンを焼いてご来店をお待ちしております。