明日と明後日は定休日です

食工房の営業の一週間が終わり、明日と明後日は定休日です。

一方、私たちは、休日返上で製造仕事をすることになっています。

というのは、お天気の流れで明日は雨模様、今年最後の畑仕事が出来そうもなくなったため、今日の晴天を活用しない手はないと決断し、シュトレンの仕上げ仕事を朝と日没後に振り分けて行い、日中を農作業に割り当てることにしました。

かぼちゃあんぱん用のかぼちゃや柚子きんとん丸用のさつまいもなどを収穫した圃場の後片付けが、実はまだ終わっていませんでした。
草ぼうぼうになってしまった圃場をきれいにして、一度耕耘して来春まで休ませる、その作業を今日終わらせることが出来ました。

これで今年の農作業は、すべて終了です。
素直に、嬉しいです。

明日は、クッキーを焼きます。