トレイルカメラ盗まれる!

先日クマの姿を捉えたトレイルカメラ№4が、昨日から今朝までの間に何者かに盗まれました。

実は、カメラが設置してあった場所から山道を奥へ入った所に耕作放棄地があり、そこに農業資材が置きっ放しにしてありました。
それが今朝までに持ち去られたとのことで、警察の方と被害者の方がわが家に訪ねて来られ、トレイルカメラも無くなっていることを教えてくれました。

盗まれたのはカメラ本体だけで、ソーラー電源は残されていました。

多分、農業資材を盗んだ犯人が、トレイルカメラに気が付き、自分たちの姿や車のナンバーなどが撮影されかも知れないと考えて、証拠隠滅のためにカメラを持ち去ったのでしょう。
どこか途中で捨てて行ったかも知れませんが、いずれにせよまず見つかることはないでしょう。
全く、つまらないことをするものです。

それにしても、所有者以外誰も行くことの無い山の中の場所に、盗む価値があるものが置いてあることをどうやって知ったかが気になります。
日頃から、窃盗目的であちこち物色して歩いている者がいるということですね。

獣害も深刻ですが、人間も質が悪くなっているとしたら、また一つ別な対策を講じなくてはなりませんね。
頭の痛いことです。

さて、明日はまたパン焼きの日です。
気を取り直してまいります。
パン焼きだけは、しくじるわけに行きませんので。
そして皆さまのご来店、お待ちしております。

コメントを残す