日別アーカイブ: 2021年6月14日

ワクチン接種の案内が来た

75歳以上の方の接種が一回りしたということのようで、65~75歳の年代対象にワクチン接種の案内が来ました。

もちろん事前に予約してからになりますが、受け付けが電話のみだというので混雑を心配したものの、かけた見たら一度で繋がりました。
人口の少ない地方都市だからでしょうか。
スムーズだったのは良かったです。
私も連れ合いも、この次の日曜日に接種です。

不特定多数のお客さまを相手の商売をしていますので、先ずは自分が感染源になることだけは絶対に避けたいのですね。
ワクチン接種は、必須と考えています。
2回の接種が完了してその後一定期間が過ぎれば、一応安心出来る状況になると考えています。

一方、だからと言って感染対策を解除することはないと思っています。
日本国内はもちろんのこと、広く世界を見渡して完全な終息を見るまでは。

まあでも、ある程度ワクチン接種が進んだ状況になれば、また外にテントを張ってお茶席など用意することも出来るようになると思っています。

さあ、ここで気を緩めず、がんばりましょう。
ワクチン打つ前に感染してしまったら、本当に何にもなりませんから。