日別アーカイブ: 2023年10月14日

今日もクマ

獣害対策

空き家2軒の間の小道を下って来たところです。
ここから車道を渡った後、どちらに向かったかは分かりません。


獣害対策

日中撮った写真で、現場を再現して見ました。



獣害対策

ここは集落内の居住区域です。

パン焼きは順調でした。
早朝3時から作業を始め、一段落して休憩中の頃、集落内にクマが現れていました。
私もご近所の誰も何も知らないうちにクマは集落内に侵入、でも、トレイルカメラがちゃんとキャッチしてましたからね、クマさん!

しかし、それからどこへ行ったかは、皆目見当も付きません。

そして、先日のクマとは別個体のようです。
体格体形歩き方などが違っています。
それにしてもいるんですねぇ。

今日は土曜日、明日は日曜日だし、役場への報告は明後日月曜日になります。

と言うわけで、今日も夕方の一時、付近の刈り払い作業をやりました。