10分と持たないお天気でした

今日の空模様は、本当に目まぐるしく変わりました。
晴れから雨へ、曇りから晴れへ、突然降って来る雹、再び差して来る日差し、その最中に落ちて来る雨粒、いずれも10分と続かず変化して行きました。

今日は、食工房の仕事の合間に少しでも冬支度を進めようと狙っていましたが、こんな空模様でどうにもなりませんでした。
否、いっそのこと、降っても10分で止むなら外作業を続けられなくもなかったのにと悔やんでもあとの祭り、まあ仕方がありません。

その代わり、食工房の仕事は大いにはかどりました。
シュトレンの仕上げ工程を終わらせ、なかなか出来ずにいたクッキー焼きも4品目、ワインケーキを焼いたり、閉店時間を過ぎてさらに1時間以上も残業していました。

明日と明後日は定休日です。
明日は安定した晴れの日になるとのことですから、冬支度を一気に進めたいと思っています。
目が回るほど忙しい一日になりそうです。
ではでは。

コメントを残す