マイブログ中間報告・vol.28

こんな記事を時々書いていたことを、すっかり忘れていました。
調べて見たら、前回は2015年5月10日のvol.27でした。
で、今回はvol.28というわけです。

このブログを始めて、かれこれ16年余りになります。
その間には、じつに沢山の出来事があり、その大方はこのブログに記事となって書かれています。

一方、世の中的にはブログを書く人は限られた数になり、多く方はSNSに移行して行かれたようですね。

そのSNSもいろいろと変遷があり、今の主流は・・・はて!何でしょうか?
私はSNS乗り損ない派で、そのあたりの事情には全く疎いのです。

人に勧められてインスタグラムを始めましたが、近頃は更新ペースが延びてしまって、ほとんど放ったらかしです。
これもちゃんと使いこなそうと思ったら、それなりに時間と手間を食うわけで、ブログだけで手いっぱいという感じです。
そのブログも、最近時々満足の行かない記事を上げてしまうことが少なくありません。

圃場に麦を作付けするようになってからというもの、忙しさがそれまでとは量も質も違うものになりました。
体が思いっきり疲れることが度々で、そんな時は頭も働かないのですね。
肉体的疲労もある程度までならいいのですが、過ぎれば知的作業は不可能になるということを何度も実感しました。

思考や判断は、じつは大変なエネルギーを消費するもののようです。
実際、腹も減ります。

というわけで、なにやら中身のない報告になってしまいました。

ただ一つ、このブログは私の目の黒いうちは止めないつもりです。
お付き合いいただければ、ありがたく幸いに存じます。

コメントを残す