日別アーカイブ: 2016年8月11日

子どものパン屋さん

子どものパン屋さん

焼き上がった後で記念撮影

今日は、近所の子どもたちにパン焼きを体験してもらいました。
うちの孫たちも一緒でした。
パン生地に触るのって、よほど楽しいみたいですね。
皆、夢中でやっていました。
私たちが仕事でやるのと違って、何の制約もありませんから、時間がかかることもお構いなしで気が済むまで形を作ることに打ち込んだり、傍で見ていてなかなか新鮮でした。
最後に余った生地で、私もアンパンマンの顔をつくりました。
焼き上げた後、皆で焼き立てパンを食べながらジュースを飲んで終了。
お土産に、各自がつくったパンを持ち帰ってもらいました。