スマホ2週間

docomo

スマホは、今やポケットに入るパソコンです。

二つ折り携帯電話が壊れて、スマホに持ち替えて二週間、いろいろ感じることがありました。

先ず、配達以外にあまり出かけることの無い私には、もったいない道具だと言うこと。
たまに出先から家や先方に電話することがあれば、それがほとんど唯一役に立つ場面です。
メールやSNS(ほとんど縁がありませんが)またネット検索などは、パソコンでも出来るので、わざわざスマホの必要もありません。

ただ一つ、食工房のホームページやブログ、オンラインストアなどをスマホでご覧になる方が一定数いることがアクセス解析で分かっていて、皆さんに実際にどのように見えているのか、そこが気になっていました。
それを実機で確認出来たこと、これはたしかに大きな収穫でした。

しかし、ブログ投稿や画像編集、またその他文書や冊子の作成ともなれば、どうしてもパソコンの出番ですから、スマホはあまり触る機会がないのですね。

それでも、せっかく持ったのだからと、なるべく身近において使い方も覚えるように少しは努力しているのですよ。
新しいことを覚えるのは、何と言っても楽しいことですからね。

ただ、一日の時間は限られていますから、そういつまでもスマホの画面と睨めっこしているわけには行きません。
それに老眼の進んだ眼には、スマホの画面は小さすぎます。

使いこなすためには頻繁に使い続けなくてはなりませんから、まずまずほとんど宝の持ち腐れになることは避けられそうもありません。

コメントを残す