日別アーカイブ: 2022年3月28日

久しぶりに通信の編集をしています

麦ラボ

中島第2圃場 ライ麦(左側)
中島第3圃場 スペルト小麦(右側)


麦ラボ

まだ所々に雪が残っていますが、麦はすっかり顔を出しました。

今日は、娘たちがワクチン接種の副反応で仕事を休みましたので、私も切り替えて久しぶりに通信(IIDE)の編集に取りかかりました。
ほとんど半年ぶりです。

でも、一旦始まったら一気に進めること、これが肝心です。
途中で停滞したら、機会を逃してしまいます。

午前中雨模様で、外の作業が出来なかったのも良いきっかけになりました。
順調に進められると思っています。

一方、午後の晴れ間を利用して、雪囲いの撤去と畑の見回り、残材の片づけなどを一部終わらせることが出来ました。

デスクの前に座りっぱなしでは眠くなりますから、そんな時に外で一汗かいて来れば、その後のデスクワークの能率も上がるというものです。

今まだ午後8時過ぎですから、この後も編集作業の時間が取れそうです。
明日と明後日は食工房の定休日ですから、この時間も上手く使っていいところまで終わらせたいですね。
そんなわけで、本日はここまで。