日別アーカイブ: 2023年4月8日

春の嵐、パンは上出来

ほとんど予報通り、春の嵐がやって来ました。
午前中はまださほどではありませんでしたが、午後からは風が強くなり雨も降り出し、一瞬でしたが竜巻とも思える突風が吹き、あたりの物が吹き上げられるのが見えました。
満開になったばかりの桜も、かなり吹き飛ばされてしまったようです。

一方、パンの出来は上々でした。
酵母の発酵のコントロールがうまく行っています。
寒過ぎず、暑過ぎず、ほど良い気温の季節という条件も手伝ってくれていると思います。

食パンもロールパンも、また堅焼き黒パンやプンパニッケルも、それぞれの持ち味を引き出せていると思っています。

今夜はこの後雪の予報になっているのですが、どうなることでしょう。
出していたテントは畳みました。
電気柵も、電源を切って稼働停止しています。
まさか積雪になることは無いと思っていますが・・・。

一方、日中は晴れて来るようですが、明日の朝、僅かでも降雪が確認されればポイント2倍適用いたします。
ご来店お待ちしております。