日別アーカイブ: 2023年4月15日

人生最後の車

麦ラボ

三菱ミニキャブ 軽トラック

軽トラックを買いました。

これまで、軽1Boxを18年間19万km余乗って、さすがにガタが来てしまい大きな修理も必要となりましたので、以前から念願だった軽トラック(以下、軽トラ)を購入しました。

商品の配達などには使えませんが、そちらは娘の車を使わせてもらえることになりましたので、軽トラは純粋に農業用として、また日常の足としての役目を果たします。

私も70代ですから、あと何年運転出来るかはある程度先が見えています。
どこかの時点で免許返納となる可能性も考えると、この軽トラが人生最後の車になるのかな・・・と思います。
以前には予想もしていなかった結末ですが、軽トラいいじゃないか!と納得しています。

このあたりの同年の爺さん連中も皆軽トラですから、これで私もすっかりまわりに馴染んでしまうというわけです。

これから5年のローンを払うことになりましたが、そのくらいまでなら元気に働いているでしょうから、誰にも迷惑はかけないで済みそうです。