日別アーカイブ: 2023年4月18日

チーズケーキ大研究

チーズケーキ

クリームチーズ+クレーム ドゥ エペス


チーズケーキ

クリームチーズ+クレーム ドゥ ブル


チーズケーキ

クリームチーズ+サワークリーム

娘たちが、今度はチーズケーキつくりに打ち込んでいます。

何でも、彼女たちにはつくりたいチーズケーキのイメージが明確にあるみたいです。
それは、幼い頃に食べた、あるお店のチーズケーキなのです。

私たちとは家族ぐるみでお付き合いしていた親しい人のお店でしたから、何度も食べる機会がありました。
会津に来てからは、遠くなってしまって会える機会も無くなり、幻のチーズケーキになっていたのです。

ですから今度は、それを自分たちで焼いて見ようということになったのですね。
どうせやるならと、材料をいろいろ取り寄せて、幾通りものパターンを試しています。

今回は、タカナシのクリームチーズに同じくタカナシのクリーム3種類をそれぞれ合わせて、3種類のチーズケーキが出来ました。

どれが一番思い出のケーキに近かったのでしょう・・・。

まだまだ、だそうです。

今日また、別なレシピを試していました。
明日、試食が出来るそうです。

夏までには、商品として登場させようと計画しているようです。