夏休みなんですね

分かりきっている事なのですが、平日の今日の日中、前の道を子どもたちが歩いて行ったり、子ども連れのお客さまがいらしたり、あっそうか!夏休みだった!と思い出す私です。
おかげさまで平日の今日も、店頭はそこそこにぎやかでした。
夏休みならではの風景です。

ご来店くださいました皆々さま、ありがとうございました。
この場を借りて、厚くお礼申し上げます。

このところ日増しに暑くなっていて、今日はとうとう猛暑日になりました。
何たって一年のうちでも一番暑い時節ですから、ここで猛暑にならないようでは、作物の育ちもおぼつきません。

畑のとうもろこしが、ここ数日来、日増しに甘みを増しているのです。
こんなにハッキリした変化は、初めて味わいました。
自然の計らいは、ホント、明快ですね。

他の野菜も、皆おいしいです。
ただ、ゴーヤとスイカだけは、少し前の低温だった時期の影響でしょうか、全く見込みがありません。
こんなところでも、自然の計らいは至って明快ですね。

孫たちと過ごす日々、今日で5日目です。
体力、今のところ大丈夫です。