イノシシ2頭

トレイルカメラの役割はとても重要だと思い知らされています。
今朝のチェックでは、2つあるカメラのうちの2号カメラに、イノシシの出没が4回記録されていました。

一番最後の映像には、2頭のイノシシが映っていました。
1頭が駆け抜けた後、間をおかずもう1頭が後を追っています。

2頭とも、たてがみのある成獣で、多分オスです。
縄張り争いでしょうか。

付近を調べましたが、足跡や掘り跡が所々に見られました。
そして、中島からは上方に位置する高野から下って来た者が1頭いたと思われる漕ぎ跡もありましたが、2頭それぞれ、何処からやって来て何処に向かって行った(戻って行った)か、これだけでは定かではありません。

なお監視を続けるうちに、もう少し詳細な状況が見えて来ると思いますし、さらにもう1ヶ所あるいは2ヶ所、カメラを設置出来ればなぁ・・・と思っています。


明日はパン焼きです。
皆さまのご来店をお待ちしています。