日別アーカイブ: 2023年6月19日

明日と明後日は定休日

毎度申し上げて恐縮ですが、明日6/20(火)と6/21(水)の2日間、食工房は定休日となっております。
お間違えのございませんよう、よろしくお願いいたします。

ちなみに、6/21は夏至なんですね。
毎年この季節、この日を境に地球の何かが反転するのを感じます。

話は変わって昨日のイベントでのこと。
ひばりのパンが真っ先に売り切れたのでした。
多くの方が、並々ならぬ関心をお持ちであることを感じる一幕でした。

もう誰も何も言わなくても、ロシアに擁護すべき余地は無いと分かっています。
そしてこの先の世界の動きに、我が日本も無関係ではいられないということも。

さて明日の休日、いよいよ麦刈りの段取りに取りかかります。
ひょっとすると午後から、一部刈り始めるかも知れません。

それにしてもありがたいのは、体の健康です。
農業は、体が動かないことには何も出来ません。
麦の力かな・・・と思っています。