日別アーカイブ: 2023年6月29日

ま、何とかしなくては

今朝までの雨も豪雨でした。
おかげで、なかなか寝付けず、そのまま3時起きとなりました。

パン焼きを無事終えて、午後から圃場の点検をして回りましたが、ライ麦の一部が倒れている一方無事な部分も多く、このまま成り行きに任せておくしかないと腹を括った次第。

ちなみに余談ですが、昨年の豪雨災害で傷んだ河岸の復旧工事を進めている各現場は、今回の大雨で、無残にも大破壊されていました。
建設会社の方々は、頭を抱えていることと思います。
お気の毒と言う他ありません。

で、過年度の麦刈りの様子を辿って見ると、結構際どい状況の中で敢行しているのですね。
我ながらがんばっているなぁ・・・と、妙に感心ししてしまいます。

半分雨に降られながら刈り取り作業を強行したこともありました。
それでも何とか収穫をモノにしているのですから、今年のこの状況もがんばって何とかしなくてはなりませんね。

そう思っていたら、来週前半は降雨も一休みのようで、晴れまたは曇りで推移するとの予報が出されました。

多分、一挙に刈り取りが進むことになると思います。
それこそ、爆発したように忙しい時間を過ごすことになるでしょう。

それにつけても、健康、健康!体力、体力!です。
がんばります。