日別アーカイブ: 2023年6月28日

豪雨、勘弁して!

昨夜夜半から強い雨が降り出し、朝まで降り続きました。
日中小康状態でしたが、夕方から雷雨となり再び激しい雨が降りました。
この後、まだ油断は出来ないようです。

麦の収穫期に入っていますので、雨はありがたくありません。
昨年は、うまい具合に晴天が続きましたが、毎年そんなわけに行かないことは当然のことと分かっています。
それでも、この降りは無いだろう・・・と思える豪雨に、気持ちが萎みます。

否、本当に、お天気次第で、収穫が不意になってしまうことだってあり得ます。
豊作間違いなしと言う状況でも、最後の最後まで、まだまだ分からんというのが農業なのですね。

明日は、またパン焼きの木曜日、こちらは屋内の仕事ですから、いつもどおりです。
ただし、雷で停電だけは勘弁して欲しい・・・。

ま、大丈夫でしょう。
おいしいパンを焼いて、皆さまのご来店をお待ちしております。