日別アーカイブ: 2023年7月22日

飲んだと言っても

どうやら梅雨明けと言ってもいいようですね。
早くも今日から猛暑です。

本日は、ほぼ予定通り、午前中はパン焼き、午後から刈り払い作業、その後また食工房と言う流れでした。

日中の一番暑い時間帯に圃場の電気柵周りの草を刈り払い機で刈りました。

暑い時にエンジンで動く機械を使って作業するのは、暑さが倍増しますね。
何しろ、右側腰のあたりに強力な熱源を背負っていますから。
おかげで、衣服は上も下も川に飛び込んだかと思うくらい汗に濡れました。

で、これも予定通り、夕食の時にビールを飲みました。
いや、うまかったの何の!

しかし、飲んだと言っても、350ml1缶をカミさんと二人で分け合ってという話ですから、笑われてしまうかも知れませんね。

しかし、これだけで十分いい気持ちです。
運動もしないのに心臓の鼓動が速くなって血の巡りが良くなり体も火照って来るのですから、アルコールの効用はなかなかいいものがあります。

それを言ったところ、毎朝ランニングを欠かさない下の娘に「ズルい!」と言われてしまいました。
まあでも、高齢者にはたまにはいいかも知れません。

明日も明後日も、暑い日が続くようです。
これから毎日、当分の間刈り払い作業が続きます。